オープンカレッジでした!

こんばんは(´ー`)

家に帰ったら早く更新しようと思っていたのですが、気がつけば日付が変わってしまいました……

 

さてさて、題名にあるオープンカレッジをご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

獨協大学ではオープンカレッジと言われる地域の人向けの講座があります

ジャンルは語学だけでなく教養やライフプラン、ビジネスなど様々です!

詳しくは獨協大学のHPをご覧ください(^-^)

その中で大谷宗峰先生の華道・茶道教室が毎年開かれています!

その時、私たち部員は先生や先生のお弟子さんである菅野さんのお手伝いをします(*'▽')!

 

Eは秋期のオープンカレッジは今日が初参加でした

受講生の皆さんはとても気さくな方が多く、茶道に関するお話で盛り上がりました(^^♪

もちろん練習は真剣ですよ

私は今日、半東の動きを見て教えていました

しかし自分がするのと他人がするのでは感覚が違っていつもなら普通に出来ることでも、教えるとなると合っているのに急に自信がなくなってしまいました……

まだまだですね(;´・ω・)

もっと練習を頑張っていかないと!

 

あ、もうそろそろ雄飛祭のことで詳しい情報を載せれるかもしれません!

このHPかTwitterをチェックしてくださいね~(´ω`*)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 23:04)

    złomując