東京大学のお茶会に行ってきました!

こんばんは( ´ ▽ ` )

先日東京大学のお茶会に参加してきました!

 

こういう機会でしか東大には入れないという気持ちでわくわくしながら行ってきました(・∀・)

学園祭の雰囲気もよくて、お茶会までの時間は外のお店を回っていました……その中で気になるお店がありましたよ笑

「茶道部員が作った抹茶ラテ!」という宣伝をしている所を発見!!

時間があったら絶対買ったのに今回は時間の都合上買えませんでした_(:3 」∠)_

すごく気になるなぁ、来年も作ってくれないかなぁ( ;∀;)笑

 

そうそうお茶会ですよ、お茶会!

今回は立礼席の方に参加してきました

教室の中で行われていたのですが、床には紅葉したイチョウの葉が敷き詰められていました(゜ロ゜)!

まるで外にいるかのような雰囲気でしたよ

お点前は男性部員の方がされていました

細やかな動きがとても綺麗でした(*´▽`*)

…うちには男性部員が少ないので少し羨ましかったです笑

 

東京大学茶道部の皆様、本当にありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:20)

    rozsortować