防衛大学のお茶会に行ってきました

こんばんは( ´▽`)

今日は先日行われた防衛大学の靖国茶会について書いていきます!

…がしかし、中の人は用事のために参加できませんでした( ; ; )

なので今日の記事は参加してきた部員から聞いたことをまとめていきます!!

 

 

う~ん、何から書いていこうかな…(´ー`)

まずは靖国神社の雰囲気がとても良く、もっと日本の文化について勉強しようという気持ちになったようです

その日は天気も快晴でいい日でしたよね~☼

 

そうそう、防衛大学のお茶会はとても有名なので待ち時間の間にたくさんの他大学の方とも交流が出来たようです

私たちには他大学の方と交流できる機会が少ないので良かったです(*´▽`*)

 

そしてそしてお茶会!

お茶室の方と立礼席のどちらも参加したと聞きました

どうだった?と私が聞くと、

制服を着てのお点前でとてもかっこよかった、とにかくかっこよっかったとのこと笑

制服があるのも防衛大ならではですね(*^^*)

…見てみたかった、行きたかった←

細やかな動作で見ていて勉強になったようです

 

 

防衛大学校の皆様、まだまだ未熟な私たちですが靖国茶会にお誘い頂き本当にありがとうございました!!