初釜でした!

こんばんは(´ー`)

今日は初釜・初生けでした

 

一年生たちにとっては初めての行事なので、準備から戸惑うこともありましたが楽しく終えることが出来ました

よかったよかった(*´▽`*)

 

先生からは初釜・初生けについてのお話をお聞きすることができ、より一層茶道・華道についての知識を深めることができました

お話の中で、先生が雪のことを何度もおっしゃっていたら本当に外で雪が降っていてびっくりしましたよ~☃!

これからまた一年、お稽古を頑張っていこうという気持ちになりました!!

 

本日の昼食は『若竹』さんで注文しました

獨協大学のそばということもあり、学内まで配達していただきとてもありがたかったですヽ(;▽;)ノ

お菓子は『菓匠 花見』さんで「引千切」を特別注文しました

半端な個数だったのに快く引き受けていただきましたヽ(;▽;)ノ

 

お弁当もお菓子もどちらもとても美味しかったです(*´ω`*)!

写真も載せるので是非ご覧ください!