創造祭 藍花茶会

おはようございます(´ー`)

久しぶりの更新になります

 

6月4日~7日は獨協大学の創造祭でした

11月に行われる雄飛祭と違って文化系団体が主役となって行われる文化祭です

私たち茶華道部は茶会と華展を開きました♪

 

華展はE棟1階のラウンジに活けました

今回は書道部さんとのコラボもあり、いつもは物寂しいラウンジも華やかになりました🌼♡

新入部員にとっては初めての華展でしたが、和気あいあいと活けていて楽しそうでした(*'▽')

 

茶会では今年から創造祭 藍花茶会と名前を変えて行いました

藍花とは古語でツユクサのことですよ~

(;´∀`).。o○直前で決めてしまったので半東をする新入部員には覚えることを増やして悪いことをしてしまった…

初めてのお茶会は「緊張して上手く練習通りにいかなかった」と言っていた子もいましたが、そんなことは気にしなくて大丈夫!

先輩もいくつか間違った部分あるから(=゚ω゚)ノ←

間違えてしまった部分はこれからの練習で改善していきましょー!

 

そうそう、このHPの写真館に自分たちで撮った華展&茶会の写真があります

どのような様子だったのか気になる方は是非ご覧ください

|д゚).。o○(あ、写真部さんに撮ってもらった写真を早く部長から受け取らなければ…)

コメントをお書きください

コメント: 1