初!野点

こんばんは(´ー`)

一昨日、中央棟の中庭で初の野点を行いました!

 

実は6月に行う予定だったのですが天気が悪く出来ませんでした…

今回も前日に雨が降っていたのでかなり心配していたのですが、陽射しが眩しいくらいの晴天でした☀

やっぱりあたしが晴れ女だからなのかな('ω')←嘘です

 

さて、私たちの代では初の野点

2.3年生だけでなく、1年生も積極的に動いてくれました(∩´∀`)∩

机の位置を確認していると先生が「机の上でお点前をしたら面白そうじゃないか」と一言

先生が教えている春日部共栄校の文化祭のように、机の上でお点前をしました

(´ー`).。o○(んでも、机の上はちょっとグラついて怖かっry)

 

やはり茶室の中とは違い、外で行うのは開放感がありとても楽しかったです

普段は机やベンチが置いてある中庭も野点傘と道具を出すだけで一気にゆったりとした和の空間に早変わりΣ(・ω・ノ)ノ!

途中で華道班の子も見学に来てくれたり、先生の色彩に関するミニ講演が始まったり等勉強になる練習でした!

 

そうそうこの日で4月から入ってくれたイギリス人の留学生の皆とは最後の練習でした(;O;)

茶室で終わりのミーティングの後は部員皆で写真を撮ったり、お話したりとずっと一緒にいました

だってこれで最後って寂しいもんね(;_:)

寂しいから…3月はイギリスに行って案内してもらおっか(*'▽')←ぇ

 

前期の練習は終わってしましましたが、5日(土)は茶華道部の総会&お食事会!!

楽しみだなぁ~(*´▽`*)

では、また写真館を更新したら連絡しますね~~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 20:30)

    natchnionego