2014 雄飛祭!!

みなさんお久しぶりです(´ー`)

夏以来全然更新してませんでしたね…

 

Twitterでも宣伝していましたが、11月2・3日で雄飛祭が行われました!

今年は開学50周年ということでどの部活も昨年以上に力を入れていました

 

そんな中私たちは茶華道部は…

華展ではA棟2階のセミナースペースを借りて各々作品を発表し、爽籟茶会ではOB、OGの方をお呼びして茶会を開きました!

お菓子も日進の「豆の木」さんに頼みセミオーダーでお菓子を作っていただきました\(◎o◎)/!

Twitterでご覧になった方も多いでしょうが、今回は5種類と様々なお菓子をお出しすることができましたよ~♡

またOB・OGの先輩方とお話すると茶華道部の歴史を感じることが出来ました(*_*)

 

しかしなぜ今年は今までとは違い、OB・OGの先輩方をお呼びしたのかというと…

獨協大学茶華道部も創部50年目だからです!!

大学と共に歩んできた50年

先輩方のお話では初めはちゃんとした茶室が無かったようです

当時掘立小屋で練習をしていた先輩方は学生センターの茶室を見ると「凄い!こんなに綺麗になって!」と驚いていらっしゃいました

私たちは始めからこの茶室を使えることが当たり前になっていましたが、改めて恵まれた環境にいることを再認識することができました

 

さてさて華展ですが、今回獨協ウォーカーに参加することで来場者が増えたそうです

先生の生け花ミニ講座もあり、たくさんの方が気軽に参加してくれたようです(*'▽')🌺🌺

 

写真館に後日写真をたくさん載せますね!!